今日は試験官でした

今日は、整理収納アドバイザー1級2次試験の

試験官として 新大阪に行ってきました。

 

2次試験は、受験生一人20分の

プレゼンテーションがあるのですが、

 

毎度、緊張MAXでガクガクになってらっしゃる方に出逢います。

評価しながら、心の中で、

「呼吸、呼吸して下さい~」って、心配するほど、

早口言葉連発のような発表の方もいらっしゃいます。

 

私も かつて受験生だったので、

緊張の気持ちはよーくわかります。

しかし、受験生の皆様、

発表前に、どうか深呼吸を3回ほどしてから臨んで下さい。

 

発表中に倒れるんじゃないかと

心配でたまりません。。。

 

試験終了後、試験官みんなでお茶会。

先輩のお話を聞かせていただいたり、

同期と情報交換したり。

この時間、一番楽しいです♪

いつもありがとうございます!

帰りに 家族へのお土産を購入。

いつも天王寺駅で

「551の豚まん」さん or 

「ヒロタのシュークリーム」さんで迷います。

家族が好きなもの。というより、

私が好きなもの♪

 

今日は「ヒロタ」さんの気分でした。

「551」さんも

「ヒロタ」さんも

昔からずっと好き。

やっぱり昭和の味が落ち着く私♪