地鎮祭でした

本日は、工務店嫁業務。

友引吉日の午前、

大変和やかに

A様邸の地鎮祭が執り行われました。

 

地鎮祭とは、

土地を清め祓い、

無事に家が建つことを祈願する式。

 

昨夜から あいにくの雨でしたが、

開式の頃には小雨に!

数十年前、

施主様のお父様が地鎮祭をされた時も

雨だったとか。

「雨降って地固まる」ということわざが

ありますように、

事始めに雨が降ることは、

かえって縁起が良いのかもしれません。


スポーツマン一家の仲良しA様ファミリー、

雨にも負けず、終始ニコニコ笑顔でした。

駐車場も広々とれる

約300坪の広大な敷地!

 

工事の安全を願い、

A様ご家族に

喜んでいただけるお家造りを

誓いました。

 

「えい えい えいっ♪」 と

元気良く「鍬入れ」していただき、

式は無事終了。

A様、本日は誠におめでとうございます!

豪華なサーロインステーキのお弁当もいただき

感謝感激です!

ありがとうございました。

改めて宜しくお願い致します!