南森町で講座でした

本日は、大阪南森町にて

整理収納AD2級講座を開催させていただきました。

 

午前は、山口麻里講師、

午後から ワタクシが務めさせていただきました。

午前の途中からお部屋に入ると、

山口麻里講師、

やっぱり笑いをとってます!

さすが 尼崎のまりちゃんです。

オチもしっかりついてます♪

 

講座は大阪と奈良で開催させていただいてるので、

毎回受講生さんの県民性、

持ち物やちょっとした考え方の違いに、

驚きや楽しさを感じます。

本日は、県民性もですが、

家族人数によって、

「おでん鍋が違う」ことに

大変興味をそそられました。

 

土鍋でなく、「おでん鍋」

7人家族の受講生さんのお家、

月1登場する「デカイおでん鍋」が

あるそうです。

 

お話を聞くと、

ものすごく美味しそうで、楽しそうな様子。


「デカイおでん鍋」

味付けもですが、

整理収納アドバイザーとしては、

鍋の寸法・収納場所にも

めちゃめちゃ興味をそそられたのでした。


今日もまた 楽しい受講生さん達に

出会えたことに感謝です。

 

終始優しい笑顔が印象的なエレガントSさん、

モノの管理は、アドバイザー顔負けの

しっかり可愛いママのMさん、

某収納メーカーにお勤めで、

爽やかスポーツマンのMさん。

 

ご受講ありがとうございました。

楽しすぎて しゃべりすぎ・・・

少々時間オーバーしてしまい、ごめんなさい(汗)


本日の受講によって

みなさまの暮らしが

より快適なものとなりますこと、

山口講師と共に願っております♪