今日は試験官でした

今日は

「整理収納アドバイザー1級2次試験」の

試験官として、大阪会場の

「新大阪丸ビル新館」へ

行ってきました。

 

2次試験は、受験生に

1人20分の研究発表、

「プレゼンテーション」を

していただくのですが、

 

毎度、緊張はりつめた空気の中、

奮闘される受験生さんを

評価させていただきながら、

「私もカチカチで震えてたなー」と

受験生だった頃を

思い出します。

 

試験官として冷静を保ちつつ、

実は心の中で

「落ち着いて、落ち着いて」

「実力発揮できますように」

と、大きなエールを送っています。

 

受験生の皆様、

本当にお疲れ様でございました。

準備等、眠れない日もあったでしょう。

今夜はゆっくりお休み下さいませね。

 

試験終了後、

試験官メンバーでカフェへ。

毎度ステキな先輩・同僚の方と

ご一緒させていただき

幸せな時間でした♪